忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽音のもう一人の男子ドラマーS氏に、
言われるがままに押し付けられた作品。

正直そんなに興味はなかったのですが、
キチガイじみみた気迫に気おされ、
とりあえず1巻だけでも読むことに。

そして渡されたのがこの分厚い2冊。
気付いたら読み終わるのに2ヶ月かかってました。
まあ途中他の本へ浮気してたりしましたが。


内容ですが。
まあ割と面白かったです。
オチのほうとか。
神話がどうのこうのとか。
日本最強列伝なとことか。
新庄とか。

しかしこれを全巻読まされるのは流石にきついかと。

というのも、物凄く中二臭いわけですよ。
全竜交渉(レヴァイアサンロード)とか。
「悪役」がどうのこうのとか。
武器の名前とか。
文章の言い回しとか。
漢字の読み方とか。

話も「悪役」どうのこうので物凄いページ数を使っていて、
読んでくうちにどんどん萎えていきます。
最終的なオチは明らかなのに、
その辺でページ数を稼いでいるようにしか思えませんでした。

シリアスな場面なのに急に間が抜けた場面が出てきたり、
視点がころころ変わったりで、
ああ読みにくい。

あと異次元世界(G)の設定が甘いような。
「何もない空間」とか苦し紛れな感じが。

まあ新庄はかわいい( ゚д゚)


しかし友人に返せば間違いなく2巻がやってくる模様。
これは高校生活かけて読まされる模様。
( ゚д゚)ウガッ




PR
タワレコで輸入盤が安かったので思わず購入。
1,700円弱となかなかリーズナブル。
国内盤と輸入盤が隣同士で並んでたら、
それはやっぱり輸入盤を買ってしまいます。
国内版は明らかにぼったくりです( ゚Д゚)

しかし歌詞カードが( ゚Д゚)


さて内容の方ですが、
これは久々に結構聴けるアルバムではないかと思います。

「Oasisは2ndで終わり」が通説で、
実際2nd以降は曲が多少良くても、
やはりアルバムとなると2ndに遠く及ばないとは思いますが、
これはそんな叩きまくりな人でも、
割といけるようなアルバムに仕上がっていると思います。

ノリは1stに近いような感じでしょうか。
特に「The Shock Of The Lightning」なんかは、
名曲「Rock'n'Roll Star」を彷彿させられるようなサウンドでした。

が、やはり完成度は初期に比べたら大した事はない感じでした。
1st、2ndのOasisは二度と戻ってはこないと実感。

と叩きまくってるのは私じゃないか( ゚Д゚)

なんだかんだいって結構良かったので機会があれば是非。


 数学テストが終わったぜ(`・ω・)
oasisの新譜買ってやったぜ(`・ω・)
 夏休みに家庭科の課題で「ホームプロジェクト」という、簡単に言えば自由研究のようなものがありまして。私は「弁当を作る」という何も考えてないようなことをやったのですが、何の因果か今更家庭科の授業でその恥ずかしい過去を発表することになりまして。まあ発表は各班から一人ずつ選出する方式で、全ての班が男子に押し付けてしまったので、男子一人の我が班もその波に乗じて、ということで私に決定。そんなこんなで今日さらけ出してきました。が、まあ一部を除けば割と反応は上々だったと、少なくとも私は思っているので、むしろ成績アップに貢献してラッキーというような結果オーライということで一段落。さて、次の難関は木曜日の数学テストですかね('・ω・`)
長いこと雨降らないと思ったら、
溜まってたものが溢れかえってきたようです。
という事は今週いっぱいは髪が湿気で大変なことに( ゚Д゚)
そして中途半端に寒くて困ります。

さて、「君と僕」新刊出ました。
相変わらずニヤニヤさせられます。
前巻のお遊びかと思われたあとがきを、
あんな形でフラグ回収してくれるとはびっくりでした。
そして次巻は来年の夏( ゚Д゚)

残念ながら「絶望先生」新刊は売り切れのようで。
秋田のくせに生意気な( ゚Д゚)

バンドの話。
僕が入る以前からやっていた軽音男子バンド。
年内にライブやるらしいです。
正直興味ありませんが行かないと、
空気キャラが加速するので行かざるを得ません。

まあ、私の話はさておき。
そのライブに向けてオリジナル曲を作っているようです。
が、全然話が進んでません。
僕は暇つぶしに端っこで眺めているのですが、
協調性がまるでゼロです。
これは結局コピーに落ち着くというオチでしょうか。

そもそも"Xなんてら"好きが3人いて、
彼等がバンドを牛耳っている時点で、
もう既に終わっているような気もしますが。

まあ、私には関係ありませんが。

しかし解散とかになるといろいろ気まずいので、
勘弁して欲しいと思う今日この頃。

ライブ代の1000円も惜しい、
財布の寂しい今日この頃( ゚Д゚)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新コメント
[04/26 Sara]
[11/04 wis]
[09/13 み]
[09/13 wis]
[09/07 mingo]
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
mingo
性別:
男性
自己紹介:
"dead wood"とは「窓際族」の意。
> バーコード
> ブログ内検索
> カウンター
> 人気ブログランキング