忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日いつものように一人で見てきました。

伊坂氏の作品は大好きなんですが、
前やってた「アヒルと~」はなんか見逃してしまい、
次は何としてでも見てやろうと。

いつもは終了間際に行って、
貸しきり状態で映画見てますが、
今回はある程度余裕を持って。

しかしながら客は日曜の昼に行ったのに、
10人程度と流石秋田。

さて映画の感想ですが、
原作は中一らへんで読んだのでうろ覚えだったのですが、
映画見たら、「ああ、こんなんだったなあ」って感じが。

いや原作知ってると変な先入観を持ってしまい、
あんまり期待してなかったのですが、
なかなか久々の良作でした。

伊坂氏のあの独特のシリアスなのにまったりしている感じが、
よく再現されていたかと。

たしか短編集だったと記憶しているので、
ちぐはぐになってしまうかと思ってましたが、
いい感じにまとまっていたかと。

あの短編同士が若干繋がってる、
伊坂氏特有の技巧も、
うまい具合に再現してました。

一つ言えば、
小西真奈美が年取るとあんなんなるのかと、
若干がっかりも。

もう一つ言えば、
小西真奈美のシャワーシーンがありますが、
あれはある意味地雷なので要注意。

というわけでオススメです。
PR
昨日はあまりの疲労に寝落ちしてしまいました。
全く喋らないというのも結構な苦痛で。

昨日は偶然同じ電車に乗った女子と苦労話をしてました。
なかなか辛いものがあるようです。
orz

昨日、一昨日と授業のオリエンテーションがあったのですが、
予習に復習と非常にきついです。

予習の上での授業なので、
つまり予習しなきゃ何も出来ないという、
流石は高校ですね。

僕のとこは一応進学校なんて呼ばれてるので、
やはり他のとこより厳しいのでしょうか( ゚Д゚)

特に英語が教科書やら何やら数が多く、
話聞いててもさっぱり把握できませんでした。

忘れ物しないためにも、
毎日全部持っていくしかありません。

( ゚Д゚)
身体測定後の出来事。

先生(`・ω・´)
min( ゚Д゚)

(`・ω・´)「はいじゃあ測ったカード集めて~」

※回収される

(`・ω・´)「んじゃ心電図のカードに身長体重書いて~」

( ゚Д゚)「(覚えてない件)」

( ゚Д゚)「せん…」

(`・ω・´)「はいじゃあ心電図のカード集めて~」

( ゚Д゚)「え…あの…」

※回収される

という訳でどうしたものか。
どうせならでっち上げて書くべきでした。

orz

んで今日は自己紹介がありました。

( ゚Д゚)「mingoといいます。W中出身です。趣味は~」

というなことを小声でぼそぼそ。

拍手もらえて安堵したところ、
その後の男子は案外笑いをとっていました。

恐らく( ゚Д゚)は気にも留めてない模様。

まあ僕も名前・顔全く覚えてないので偉そうなことはいえませんが。


あと部活紹介を兼ねた歓迎会が2時間ほど。
高校生のクオリティの高さに驚愕。

しかし一番楽しみにしてた、
軽音楽部同好会があまりに酷くて( ゚Д゚)

mingo以下のクズドラマーがいるとは。

神がかってたら入部も考えてましたが、
入部しても吸収できることが皆無なので断念。

しかも結構いい値のしそうな電子ドラムでした。

因みに歓迎会中、
後ろに座ってた人と多少会話できたのでよかったです。


因みに昼休み。
とりあえずトイレに行って教室戻ったら、
僕の机は女子に占領されてました。

ぶっ殺してやろうかと(ry

なんでもないです。
なんでもないです。

あのクソビッチ死ねとか思ってませんから( ゚Д゚)
今日は入学式でした。
あんまり事細かに書くと学校ばれるので手短に。

とりあえず教室に着いたら知ってる人が皆無。
机の上をひたすら眺める所業。

先生到着。
颯爽とワックスでかみたてて調子こいてるDQNを指導。
DQNは洗髪。
ざまあ( ゚Д゚)

入学式直前。
勇気を振り絞ってトイレに行ってみる。
帰り若干涙目になってる。

所業中、親切な女子が、
親が持ってった書類を渡してくれる。
惚れ(ry

入学式中。
目蓋が落ちる。

国歌斉唱で起立するとき、
足がもたついて椅子に手をついたら、
隣の女子が、
「大丈夫?」
って言ってくれました。
惚れ(ry

返事は自分なりに満足。
同じ苗字が二人いて驚愕。

友人S氏と会話。
なんだか泣けてくる。

再び教室。
自己紹介はまさかの明日に。
懸案事項が( ゚Д゚)
そして明日健康診断。
ああああああああああああああ( ゚Д゚)

という事で帰宅。

見ての通り友人は出来ませんでした( ゚Д゚)

あああああああああ
今日から新学期ですかね。
多分全国の学校で始業式とかやったんですかね。

んでmingo君は明日入学式ですね( ゚Д゚)

ああああああああああああああああああ

しかも昨日断髪されまして、
髪が大分大変なことになっております。

ああああああああああああああああああ

恐らく明日自己紹介があるんでしょう。
僕が最も恐れていた。

ああああああああああああああああああ

入学式で失敗すれば今後ないですから( ゚Д゚)

ああああああああああああああああああ

しかも課題の作文。
800字以内のところまだ200字しか書けてないという( ゚Д゚)

ああああああああああああああああああ

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
12 13 14 15 16 17 18 19 20
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新コメント
[04/26 Sara]
[11/04 wis]
[09/13 み]
[09/13 wis]
[09/07 mingo]
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
mingo
性別:
男性
自己紹介:
"dead wood"とは「窓際族」の意。
> バーコード
> ブログ内検索
> カウンター
> 人気ブログランキング