忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋休み中に読んでいた本の話でも。

個人的にリスペクトしてる伊坂幸太郎氏の本です。
中一か二の頃に一回図書館で借りて読みましたが、
つい最近本屋行ったら文庫本が出てましたので、
秋休みの暇つぶしに良いかと購入。
久々に読みたくなったというものあります。

依然読んだときはやたら面白かったと感じたようだったので、
期待して読んでみたらやっぱりやたら面白かったです。

読みながらこの本についてのメッセージ性なんかを考えてましたが、
あとがきに「特にメッセージとかはないんで」と書いてありました( ゚Д゚)

しかし「政治の無関心さ」など多少考えさせられるような気もします。
問題提起くらいにはなっているのかと。

個人的には政治の話に全くついていけてないので、
いい刺激になりました。
とりあえず新聞くらい読もうかと。

内容は現実に嘘をうまく混ぜ込んだ、
相変わらずの伊坂幸太郎節が出ている感じで、
サクサク読めました。

いつも思うのが若干シリアスな内容なのに、
なぜかほっこりしている感じの作風です。
主人公死んじゃったりしてますが、
しかし何故かほんわかしているという。

また個性豊かな登場人物たちと彼らの会話。
伊坂作品は会話のテンポや歯切れがいいので、
読んででスカッとします。


余談ですが、
以前「魔王」のドラマをやるという話をきいて、
「よっしゃー(゚∀゚)」と歓喜したところ、
魔王違いの別の作品でがっかりしたということが。
関係ありませんね。

漫画も出ているようなので、
そっちのほうもチェックししとこうかと。

そんな訳で読んでみてください。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
77 76 74 73 72 71 70 69 68 67 66
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新コメント
[04/26 Sara]
[11/04 wis]
[09/13 み]
[09/13 wis]
[09/07 mingo]
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
mingo
性別:
男性
自己紹介:
"dead wood"とは「窓際族」の意。
> バーコード
> ブログ内検索
> カウンター
> 人気ブログランキング