忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋休みに読んでいた本。第3弾。
「今更」とかそういうレベルじゃないですね。

これも大分前に読み始めて、
秋休みにやっと最終巻に手を伸ばしたのですが、
まあ、それは何故かアニメイトに最終巻がなかったり、
やっぱり若干飽きが来ていたり、
話がいろんな意味で鬱だったりと、
いろいろありますがとりあえず感想。

最初は純粋に「なかなかいい話だな」とか思ってましたが、
時が経っていろいろ考えている内に、
やっぱり「所詮ラノベ」という負の感情が湧き上がってきました。

そこで一番言いたいのは、
「ヒロインが絶世の美少女」という点。

まあ当然ながらライトノベルですので、
一人くらいそういったキャラクターがいないと、
どうしようもないのでしょうが。

何が言いたいのかといいますと、
つまり最近はやりの、
「※但しイケメンに限る」
という一言で終わってしまうということです。

まあ、「ブサメンの僻みだ( ゚Д゚)」と言われてしまえば終わりですが。

橋本紡氏は普通の文庫本とかでも本出してるので、
どうせならその設定無しで同じ話で、
一般文芸みたいなかんじでも良かったのかと。

まあ、ラノベ相手に何言ってんだって話ですが。


しかし、ただヒロインをぶっ殺すのではなく、
いつか自分より先に死んでしまうけど、
まあ、楽しくやってきましょう、というような落とし方は、
なかなかよろしい感じではないかと。

それでも「さあ泣け!泣くんだ( ゚Д゚)」感も大分ありますが。

最後のほうの夏目先生の件も、
ごちゃごちゃ言っておきながら、
一人でしんみりしてました。

短編集は出来ればもう少し、
ラノベ的な「頭空っぽで読める」ような内容にして欲しかったですが。


という訳でたまにはしんみりしたい人はどうぞ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
81 80 78 77 76 74 73 72 71 70 69
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新コメント
[04/26 Sara]
[11/04 wis]
[09/13 み]
[09/13 wis]
[09/07 mingo]
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
mingo
性別:
男性
自己紹介:
"dead wood"とは「窓際族」の意。
> バーコード
> ブログ内検索
> カウンター
> 人気ブログランキング