忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋休みに読んだ本でも。第2回。
最終巻でてから大分経っておりますが、
まあ、いつもの「いまさら」ということで。

まあ読み始めた頃こそ物凄く面白く感じましたが、
やはりというか途中ですっかり萎えてしまいました。

というのも話が非常に鬱。
そして文章が非常に読みづらい。特に会話文。
+話もよく分からない。

まあ人のことは偉そうに言えませんが、
なにしろ相手はラノベでもプロですから( ゚Д゚)

とにかく一番キツイのが会話文。
ダラダラ異様に長い上に、
やたら段落変えるのでああ、読みにくい。
何いってんのかさっぱりです。

話もなんだかんだ言って、
若干、「それありか?」みたいな感じ。

もう一つ、やたら学校やら授業サボったり、
授業中メールしたり、
人ぶっ刺したり、
自殺云々の描写が多かったりなどなど、
なんとなくケータイ小説の香りがする要素が多い多い。
なんとなく中二病なかんじで少々キツイかと。
私が偉そうに言うことではないですが、
やっぱり相手はラノベでもプロですから( ゚Д゚)

まあそんな訳で最終巻読むのを少々躊躇っていました。

結局いきなりおめでたになってしまうなど、
「( ゚Д゚)…」な描写も多々あり、
大分強引な落とし方ではありましたが、
まあ、悪くはなかったかと。

エピローグも多少蛇足感もありましたが、
あの辺は綺麗にまとまっていたような。


なんだかんだいって、
「文学作品をラノベ化」というようなコンセプトは、
色々と参考になったので良かったと思います。
おかげで太宰治とか読むようになりましたので。
他にもそのうち読んでみようかと。

最後、きもい話になってしまいますが。
結局、琴吹さんが全く報われないまま終わってしまいました。
が、「月花を孕く~」で若干報われているような描写があったような気がするので、
番外編に期待。


と、なんだかんだ文句をつけてみましたが、
たまには鬱なものを読みたい人はどうぞ。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
80 78 77 76 74 73 72 71 70 69 68
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新コメント
[04/26 Sara]
[11/04 wis]
[09/13 み]
[09/13 wis]
[09/07 mingo]
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
mingo
性別:
男性
自己紹介:
"dead wood"とは「窓際族」の意。
> バーコード
> ブログ内検索
> カウンター
> 人気ブログランキング